

Watch Dogs 高層ビルに登る方法

Watch_Dogs19-29-29.jpg




今回クライミングするゲームはUbisoftのWatch Dogsです。

Watch Dogsといえばその圧倒的なグラフィックと、あらゆるものをハッキング出来る奇抜なシステムで話題になりました。

しかしこのWatch Dogs、ニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ大都市シカゴを題材にしているため登れる山がほとんどありません。

だったらどうするか?


山がだめならビルに登りましょう!


ということで今回はPC版Watch Dogsでの高層ビルの登り方を紹介していきたいと思います。








~目覚めの時~

45.jpg


まず私は高層ビルに登るためにいろいろと試行錯誤しました。

外付けの螺旋階段にトラックを使って登ってみたり(螺旋階段の一番上までは登れる)

車を重ねようとしたり(めり込んで弾かれる)

爆弾を利用してジャンプしてみたりetc.

しかしジャンプも出来ずヘリに乗ることも出来ずアサシンクリードのように壁を登ることも出来ないヘタレ主人公では高層ビルどころか自分の家の屋根にすら登れない始末・・・

なので不本意ではありますがエイデンには異能の力に目覚めてもらう必要がありました。
                            (チート)


そこでWatch_Dogs_+27Tr-LNG_v1.03というチートツールを使っていきます。

このツールについてはPEEKABOO様がわかりやすく紹介されていたので以下にリンクを貼らせていただきます。

PEEKABOO STYLE Watch dogs チート

↓ダウンロードサイトリンク
download nowをクリック

1.03が使えなくなったので1.06のリンク
Watch Dogs GAME TRAINER v1.06.329 +27 TRAINER



注意:このツールにより不具合などが起きた際には保障しかねます。私は問題なく使用出来ておりますが、使用の際には十分ご注意ください。








~能力の行使~

超能力


これでエイデンは晴れて多重能力者に生まれ変わりました。

中でも今回使うのはテレポートです。

MAPで目的地を指定してPキー(1.06ではCtrl+P)を押すことでテレポート出来ます。



早速ビルの屋上までテレポートで行きたいところですが残念、世の中そうは上手くいきません。

この瞬間移動能力にはちょっと難癖があります。以下にまとめてみました。

 ①水平移動のみで高度の調節が出来ない。
 ②移動先の高度は移動前の高度より若干高い位置。
 ③シティスポットやATMなどに飛ぶ場合はそれらと同じ高度に出現する。
 ④(単純な)空中テレポートでは一定の高さまでしか上がれない。

もうお分かりかもしれませんがクライミングにはこの②の若干高い位置に出現する現象を利用していきます。

今いる場所より少し高いビルを探してテレポートし、またその場所より少し高い場所を探す、という流れで高層ビルの屋上を目指します。



ですがこの少し高いビルを探すのが意外と難しい!

何度もビルにめり込んでやっと1段登れるといった感じです。

なので、面倒くさいのは嫌だ!という人のために(この方法で登れる)最高高度の高層ビルまでの最短ルートを作っておきました。








~天上への近道~


まずはマップ左上の山に登りましょう。

とは言ってもいきなり山にテレポートするとこのように生き埋めになってしまうので気をつけましょう。

47埋まった

そこで、③の性質を利用してブルームのシティスポットに飛びます。

1.jpg

到着したらこっちの方向に向かいましょう。

5269.jpg

そしてバイクに乗って歩道を登っていきます。

2.jpg
301.jpg

この場所がこの山の当たり判定上の頂上と言えるべき場所ですね。

4.jpg

ここからMarket PLATFORMのでっぱり部分に飛びます。

Watch_Dogs2015-7-10-16-29-2.jpg
6.jpg

MAPはあくまで平面なので立体映像に惑わされないようにビルの根元に目的地を設定しましょう。

そして失敗したときはOキー(1.06ではCtrl+O)で戻る。

次に向こうに見えるResonanceの屋上に飛びます。

5673.jpg
8.jpg

ジグザグのビルに飛びます。

64782.jpg
10.jpg

GYM Centerの下段に飛びます

72164.jpg
12GYM Center

同じビルの上段に飛びます。

13.jpg

ちょっと遠いですがこのショッピングモールの左端に飛びます。

14.jpg
15.jpg

このショッピングモールは階段構造になっているのでそれを利用して登っていきます。

7337.jpg

右の一段目

18.jpg

左の一段目

19.jpg

右の二段目

73495.jpg

左の二段目

20.jpg

ここからはお隣のショップセンターLOOPの端っこに飛んで

21ショップセンターLOOP
22.jpg

真ん中に飛んで

23.jpg

さっきのショッピングモールの真ん中に飛んで

24.jpg

あのビルに飛びます。

74289.jpg
25.jpg

そこからシカゴワールドに飛びます。

75127.jpg
75365.jpg

で、ここからWKZのTV局に飛ぶのですが注意点があります。

76621.jpg

TV局上空の特定の場所に乗ればエレベーターのようにアンテナのてっぺんまで浮上していくのですが、上手いこといかないと屋上まで落ちてしまいます。

落ちてしまったらすかさずOキーを押してシカゴワールドに戻ってください。

以下のMAPを参考にして頑張ってください。

28.jpg








~そして~

29WKZ TV


無事アンテナ(笑)に登ることができたらとうとう最終到達点のビルです。

76634.jpg
31.jpg

ここまでお疲れ様でした。簡単でしたね?

このビル高いだけじゃなく街のど真ん中に建っているので、シカゴの全貌を見渡すには最適の場所ですね。

a.jpg
a2.jpg
a3.jpg

港も見えます。

b1.jpg



このビルよりちょっと高い場所は存在しないのでもう登ることができません。

というわけで以上Watch Dogsで高層ビルに登る方法でした。







・・・なんて言うと思いました?

まだここよりもずっと高いビルが見えているというのに登らない訳にはいかないでしょう!

なので、もっと高く登れる方法を見つけておきましたよ。



先ほどから「(単純な)テレポート~」や「(この方法で登れる)最高高度~」という書き方が引っかかっていると思いますが

そう、実は特殊な空中テレポートを使ってもっと高いところへ登ることが出来るんです。

習得できればあの100階建ての超高層ビル、ジョン・ハンコック・センターにも登ることができます。

ジョン2

ということで次回は空中テレポートのコツを伝授したいと思います。

ご視聴ありがとうございました。

シークレットタグ : teleport cheat fly roof trainer how to building climbing superb view hacking
次の記事 >> 空中テレポートのコツ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
